megumi_san's diary

I write down something when I got inspiration.

Entries from 2012-03-04 to 1 day

vippasana meditation Feb,2012

コース中、敏感になっていたのでそれで五感をリサーチした。胃は「満たされたい」といい、 口は食べたい、鼻は嗅ぎたい、目は見たい、耳は聞きたいといったのを感じた。 身体は「生きたい」機能だった。 次の日に靴下を履いてて、突然 昔海から生命が出てき…

my Mongolian friend said Aug,2010

あの山をみてありがたい時に、見過ぎちゃダメ。見て、ありがとうと思って、そんでもう次に行くの。

amrita by Banana Yoshimoto _ 2

「話した時のおじいちゃんの目をよく見なさい、って。声の出し方を、部屋の雰囲気を、よく覚えておきなさい、 もしおまえたちが大切な誰かにこの話しを伝えるとき、今の私より少しでも自身のない目や声をしているようなら、部屋の感じが 今より少しでもよそ…

amrita by Banana Yoshimoto _ 1

「あんたは理屈っぽすぎるのよ。考え過ぎなの。右往左往してタイミングを逃してはすり減るだけ。どーん、とそこにいて、 美しく圧倒的にぴかーっと光っていればいいの。愛っていうのは、甘い言葉でもなくって、理想でもなくって、そういう 野生のありかたを…